鹿児島DAys

f0151905_1581848.jpg

f0151905_1581888.jpg

f0151905_1581821.jpg

f0151905_1581815.jpg

in 鹿児島です



お天気も良く暖かいですよぉ〜



鹿児島は屋久島・種子島を一人旅した位でゆっくりは回った事が無いので、実質初・鹿児島!!



今回は、鹿児島に住んでる先輩を訪ねて みました(^_^)v



早速の夕食タイム


先輩に連れて行ってもらったのは、鹿児島の霧島市国分にある

「溶岩焼きのお店」

〜ってか、溶岩焼きって何っ!?


と思いワクワクして行くと、さすが鹿児島。

地鶏を溶岩プレートで焼いて食べるスタイル。

初溶岩プレートです。


溶岩プレートと言うのは、最初はそんなに熱く無いらしく低温でじわりじわりと焼けてくる感じ。



そして焼けた地鶏が美味いっ!!



鳥の肝などの刺し身も美味い!!


鳥サイコッー(≧∇≦)



焼酎片手に美味しい地鶏を頂きました。


そして地鶏を堪能したあとにもう一軒。


「三丁目のジャマイカ」

なる看板発見。


何丁目まであるんやろっ…



とくだらない事を言いながら、タクシーに乗って次のお店へ。



こちらは、かなりシークレットな感じの隠れ家的お店。


〜ってか、はっきり言って家。



しかしそこのお母さんとお父さんが、素敵で素敵で…☆


短い時間ですがお母さんとも色んな話が出来たし、お母さんの料理も半端無くて!!

写真の椎茸ハンバーグは美味しさヤバすぎでした。


店内には著名方々が来た痕跡も(゜∀゜;ノ)ノ



こんな素敵なお店があるなんて、お父さん・お母さんに会いにまた是非行きたいお店です(^_^)v



そしてちょっと気付いた事なんですが、僕が伺った霧島市国分という所でタクシーに乗ったんですがこちらのタクシー。


確かにごく普通のタクシーなんですが、運転手さん達の接客がとても気持ちいいんです(⌒〜⌒)
(確か水色の制服だったかなぁ〜)



降りる時もわざわざ出てきてくれたり、話かたや礼儀も正しくて何か凄くいいなぁぁ〜と感じました。


東京でもタクシーは利用しますが、色んな運転手さんがいるけど東京ではなかなか味わえない気持ちの良い接客を味わえた気がします。




そんな色んな体験をした鹿児島ステイ。


他にも見せたい話したい事沢山あるんですが、とりあえずこれから久しぶりに東京に戻りまーーす



あっ!!


コメントに情報を頂いてたので、福岡の空港で寄り道しなくちゃっーε=ε=┏( ・_・)┛



ではでは、今日も笑顔で1日ねっ〜
[PR]

by kota_wave | 2009-12-03 15:08  

<< 香港へ ありがとう!!福岡 >>