湘南平塚・七夕祭り紀行

先日お話した



七夕祭りのお話ぃぃぃ~~~~




毎年毎年、このお祭りには行っているんですが最近はあまりゆっくり行けなくて・・・・・


今回も最終日終わり間際ですが、覗きに行ってきました!!001.gif





いやぁぁぁ~、それにしてもいつ行っても人の多いお祭りです。
さすが日本3代七夕祭りのひとつっ!!!
f0151905_1014889.jpg




人ごみは苦手なオイラも、こんな時は楽しまないとね☆
(だって、人の居ないお祭りはさびしいっしょっ・・・・)






f0151905_10173295.jpg
    誰っっ・・・?008.gif



平塚・七夕祭りは、大きな物から小さな物まで色んな七夕のお飾りが町中所狭しと飾ってあるんですよ。


そして今回見つけたこれは!!



きっと、 「桃太郎」なんだろうけど・・・・・





とまあぁぁ~、こんな感じのオモシロもあったりする町をプラプラと歩き屋台を見ていると





うおぉぉぉっ!!



f0151905_10275949.jpg







新しいじゃないですか!!


             サメツリ




好奇心をそそられ覗いて見ると





f0151905_10304390.jpg






あれっっ・・・・・・





サメツリの看板に誘われてきたまわりの人達も、みんな同じ反応をしていました042.gif




そんな屋台で、ジャガバター食いぃの、お好み焼き食いぃの、ウナギ食いぃの、

食いまくってジュースを買おうと自販機を見つけると


えっっ!!!





f0151905_10384738.jpg





選ばしてもらえないんっすか!?015.gif




初めて見ましたよ。

1種類しか選べない自販機。

やりますね027.gif




そんなお祭りも、もう終わりということで帰路へ向かう途中

凄いの見つけました。



f0151905_10442141.jpg




ゴムでっぽう



それもただのゴムでっぽうではなく、カスタムされた連発出来る手作りゴムでっぽう!!005.gif
( ちなみに、物によって連発回数が違うんです )


オイラは興味津々で、おじさんと話して見ていると、

   「 おやっ??? 」

ゴムでっぽうの種類によって名前が付いてるんですが、その名前が

「カマルゥー」とか「ハイサイ2号」とか・・・


聞いたことある言葉じゃないですか!!005.gif




そうっ!!沖縄の言葉です!!!


聞いてみるとオジサンは、オレの大好きな沖縄出身らしいんです003.gif



いやぁぁ、嬉しいですね056.gif


面白いなぁぁぁ~と、思ったものを作っているひとが大好きな土地の人だったなんて058.gif






やはりオイラとことん沖縄に縁があるなぁぁ~~



と勝手に思い、
気に入った5連発の 「カマルゥー」 を購入しちゃいました。



ちなみに

「カマルゥー」

とは、「かわいい」とかいう意味みたいですよ




いやぁぁ、今回は少ししか居られなかったけど今回も七夕祭りを満喫させていただきました。



このお祭りが終わって少しすれば、もうすぐ熱い夏がやってきます058.gif


さぁさぁ~、熱い夏に向けて今日も1日笑顔で楽しんで頑張りましょう!!
[PR]

by kota_wave | 2009-07-07 11:08  

<< 七夕ですねっ☆ 梅雨の中休みかな >>